【成人式】振袖・髪型情報

スポンサードリンク



浴衣で小振袖?

子供の浴衣を捜してたんですけど、雑誌を見てて浴衣で袖が長めのものがあるようです。
名前を忘れてしまったのですが、通常の浴衣より袖が長めに仕立てられているんです。

柄も生地も浴衣なのにちょっとだけ袖が長い。
モデルさん着用を見る限り、とてもかわいらしい印象です。
パッと見たとき、「何かが違う???」って思ったけどすぐに袖が長いことには気づきませんでした。

「オリジナル」って書いてあったからそこにしかないのかなぁなんて思うのですが柄もステキでした。
値段が予算オーバーだったのでついどの雑誌だったかも忘れてしまいました。


2009年に成人式を迎える方は浴衣で予行練習にもなるかな?
歩き方とかしぐさは身に着けるものだと思うので着物を着る機会があればどんどん着た方がいいと思います。

それにしても浴衣の帯にもコサージュつけたり、レースの足袋もなかなかかわいくって
娘のを仕立てるつもりでいたけど自分のもほしくなりました。


成人式の髪型振袖を選ぶ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。