【成人式】振袖・髪型情報

スポンサードリンク



20歳の感謝

振袖の展示会やキャンペーンテレビCMもよく見かけます。

戸田恵梨香 京都きもの友禅 CM 
http://jp.youtube.com/watch?v=nEv3xR-o57I
(*YouTubeの動画ページへのリンクです)

このCMを見て「感謝していなかったっけ?」って思いました。
自分が二十歳のころ。

何を着よう?どれにしようかな?
なんて、自分のことばかりだったような気がします。
今は感謝していますが当時はそんな感じでした。
何かと着物を着せてもらっていたので「成人式には洋服で」と決め付けて…。
あの時母の言うとおり振袖を着ていたほうがよかったかな。
っと、最近思います。
なので、余計に振袖に興味があるのかもしれません。
もう、着ることができないので(笑)

もし
いま
私が振袖を選ぶなら、きっと古典柄よりヒョウ柄やハートのモチーフの物を選ぶと思います。
 年のせいでしょうwww


成人式の髪型振袖を選ぶ

×

