【成人式】振袖・髪型情報

スポンサードリンク



2分の1成人式

2分の1成人式と言うのがあるんですね。
つい先日小学校に用事があって出かけたときに
ちょうど体育館で2分の1成人式が行われていました。

よく「2回目の成人式」とか言う冗談?は聞きますけど、この「2分の1成人式」は初耳でしたw


小学4年生は二十歳のちょうど半分に当たるためにこう呼ぶのだと聞きました。
子供たちが、保護者への感謝の気持ちを伝えたり将来の夢を話したり
まさに成人式さながら、夢とか希望のある行事です。

成人の日を迎えて突然大人になることなんてありません。
こうやって少しづつ大人に向かって成長しているんだと思いました。
もちろん成人式を終えた後もまだまだ成長しなくてはいけないことばかり。

何かの節目で振り返ったり前を見直すことが大事なんだと思いました。


成人式の髪型振袖を選ぶ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。