【成人式】振袖・髪型情報

スポンサードリンク



振袖用の履物?

普段着の着物と合わせるぞうりと少し形が違います。
かかとが高くなっているので少し歩きづらいかもしれません。

成人式当日、会場まで歩くのであれば歩きやすいぞうりを用意しておくといいかもしれません。

振り袖用のぞうり、金糸の入ったものだと、帯にでも同じように金糸が入っていないと
調和が取れません。
ぞうり選びも気が抜けませんね。

成人式の振袖は、見た目も細工も豪華なのでとうてい普段着にはなりませんが、成人式以外で着る機会も見つけて楽しめるといいですね。

帯びやぞうりを変えるだけでも印象が違うので振り袖が1枚でも気回しが利くところがいいところだと思います。

成人式の髪型振袖を選ぶ

×

