【成人式】振袖・髪型情報

スポンサードリンク



ネイルサロン

特別な日だから特別なネイルにしたい。
成人式ネイルと呼ばれるものはとてもゴージャスな感じがします。

ネイルチップをどれくらいつけておきますか?

当日につけるには時間がないので前日までにはちゃんと付けておきたいです。
でもせっかくだからってそのままはがれるまでおいておくとトラブルも多いようです。
はがれないように強力タイプの接着剤でつけてあると衝撃を受けたとき(どこかに引っ掛けたり、ぶつけたり)に自爪ごとはがれてしまったり、接着されていても隙間ができて水分や汚れがたまるとカビが生えてしまうこともあるそうです。
 きちんとお手入れしてあげないとね。

お手入れの仕方やトラブルにあった時に相談できるネイルサロンを見つけることが必要です。

ネイルチップは慣れないうちは少し違和感があるのでゴテゴテしたタイプのものだと普段の生活に不便かも知れません。
自爪でもゴテゴテしていれば気になります。


振り袖など柄が派手な分、ネイルはシンプルにすると品があっていいと思います。
カラーはお好みでいいと思いますが私的にかわいいなぁと思った写真がありました。

フレンチネイル
Photo by flickr goldenlady0705

きちんとネイルケアしていればそれだけでもきれいだと思うので手やネイルのお手入れもちゃんとしておきたいですね。
振り袖から見える手がきれいだとうらやましいですよ。

成人式の髪型振袖を選ぶ

ネイルアート

成人式ネイルのオーダーはまだ間に合うようですね。
探してみるとネイルショップっていつの間にこんなに増えてたんでしょう?

気がつけば子供のお母様方がネイルサロンを開いてたりしてました。
せっかくなので成人式ネイルはどんなのがはやりなのかしら?
と聞いてみたところ、やっぱりフレンチ。
それもwフレンチと言うのが人気だそうです。

通常のフレンチネイルにスカルプで伸ばしてクリアなタイプにするそうです。
これは自爪の方がきれいなんだとか。

あとはオーバーネイル。
ネイルだけでなく爪の下(?)の皮膚にラインストーンをつけて
指先全体で楽しむタイプです。

どのタイプもラメやグラデーションで振袖に合わせるんだそうです。


確かにどこか一つでも気を抜いてしまうと寂しい感じがしますものね。

nailart

どちら様も抜かりなく最終チェックの時期ですね♪

成人式の髪型振袖を選ぶ

×

