【成人式】振袖・髪型情報

スポンサードリンク



成人の日の前日午後に

成人式ってなんとなく午前中が当たり前だと思っていました。
皆さんそうですよね(多分)

ヤフーニュースを見て

「来年の成人式は「成人の日」の前日午後に」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070519-00000002-rtn-l26
最終更新:5月19日16時54分



京都府福知山市では来年から成人式を午後に開催するらしい。
理由を見ると、なるほど。
たくさんの新成人に参加して欲しいと言う「熱い思い」が感じられる。

すでに日時が決まっているので、遠方にいる人や
ニュースにも書いてあったけど、女性は着付けに時間がかかったりするので
とてもいいことじゃないかと思います。

成人の日(1月第2月曜日)の前日と言うのも次の日ゆっくり出来ていいですね。
私は地元を離れてもいないのですが、娘が成人を迎えるころには
どこにいるかわからないので、「午後から」と言うのは本当いいかもしれない。

成人式の髪型振袖を選ぶ

地元の成人式

広報に成人式の様子が載っていました。

とても華やかで素敵な笑顔がいっぱいです。

私たちの地域では今年度、267人が大人の仲間入りをしたそうです。

これから社会に出るという希望や不安を持って望んだと思います。



★成人式関連の書籍


いまだに不安でいっぱいの大人もいます(私)
大人になってからだって、ある意味勉強の続きです。
判らないこともいっぱいあるし、初めてのことだっていっぱい。

成人の日でいきなり大人になるわけじゃないから
ゆっくり大人の道を歩いていって欲しいです。

成人式の髪型振袖を選ぶ

×

